オスラバ魂

名古屋大須から全国に超絶元気発信!! 名古屋のご当地アイドル「OS☆U」を応援するブログです。イベントレポや感じたことなど書いていきます。

11月15日_8期生初の7☆3 DREAMでした!

f:id:rainstars:20171117231834j:plain

こんばんは、たっちゃん(@rainstars_xx)です。

お久しぶりのブログになってしまい、すみませんでしたーm( )m

ブログ復活一発目の記事!

11月15(水)、7☆3 DREAMに行ってきましたー!

今回の7☆3 DREAM、8期生は初ということで、実は僕も初参戦でした。(笑)

7☆3 DREAMといったら安く対バンライブがみられるLIVEってイメージでしたが、今回は「ダンシング☆プリンセス」から見てきました。

f:id:rainstars:20171117222202p:plain

といっても、詳しくレポするのはOS☆Uと7☆3の特典会ですけどね。

今日も楽しんで見てもらえたら嬉しいです(´▽`)



M.I.D.が満員!激アツのライブ

f:id:rainstars:20171117231906j:plain

さすがシチサン、、

M.I.Dが満員で、会場に入った瞬間からもう暑苦しいったらありゃしない(笑)

熱気がやばかったです(_)

僕はちせいの卒業ライブの日に、delaのミニライブも見に行っていたんですが、見たことないグループがたくさんある中で少しでも知ってるグループがあると、、、

なんか親近感湧く。これわかる人いますかね!?!?

楽曲も好みだし、delaにハマりかけた たっちゃんでした←

そんなdelaの前にOS☆U、後に7☆3のライブがありました。

いつも通り、セットリストを見ていきましょ~

その後は、特典会のレポです♪

今日のセトリ

20:20-20:35 OS☆U

  1. ガンガン☆ダンス
  2. Sweet Love Story
  3. もうすぐKissだよ☆

20:50-21:15 7☆3

  1. HIGHWAY☆STAR~時を翔けるAngels~
  2. my darling
  3. 夢のカタチ
  4. 恋をしよう!

今日の○○ちゃん

7☆3は、安定(同級生)の夏川!!

7☆3の特典会は推しの夏川とチェキを撮ってきました~。

夏川の中学時代の同級生と僕が異常に似ているということで、同級生という関係性になりました←

相変わらず物販の敷居が高いシチサン。。けど流れるように行ってしまうアイドルマジック。

ポーズは、話し出す前からテンション↑↑な、夏川がしてたチューリップポーズになりました。

f:id:rainstars:20171117223156j:plain

ほんと謎すぎる(笑) けど安定の楽しさでした。

ピンク衣装が似合う夏川さん素敵。

f:id:rainstars:20171117222806j:plain


そしてシチサンメンバーと一緒に写真撮ってるとなんか安心。

f:id:rainstars:20171117222816j:plain

f:id:rainstars:20171117222814j:plain


前列のポジションも多くて、いつかはちせいのポジションで歌えるようになると嬉しいな(^^)

そして現在、DMM.yellのコンビニプリントランキングで、同期のはるちゃんと共に1位をキープしています。

ブログの最後の項に詳細な情報を載せますので、まだプリントしてない方はぜひしてみてください(^^)

OS☆Uは8期のお二人!!

まず1人目は、ちぴちゃん!

9月のダイホのライブから行きたい行きたい思ってて、ようやく行くことができました。

f:id:rainstars:20171117223456j:plain


二日後がポケモン新作の発売日だったこともあって、ポケモントークをしました。

そして、ちぴちゃんも夏川好きということで、ライバル認定されました←

普通に負ける気しかしないです(笑)

リアクションが大きくて自然体で話せる感じがとてもいい。

ちぴちゃん絶対伸びる子だな!と思いました。

f:id:rainstars:20171117223507j:plain



そして2人目は、なっちゃん!!

ふんわりふわふわ、なっちゃんヽ(´ー`)ノ

f:id:rainstars:20171117223526j:plain


実際に話してみると、まりあ以上のアニメ声。。その魅力に即やられました。


f:id:rainstars:20171117223537j:plain

まりあと何かコンビ組んでほしいな~。

そして、8期のお二人からなぜかまりあ推しだと思われていた僕。

結構まりあ推しだと勘違いされることがあるのは何故(笑)

もちろんまりあは好きですけども(^^)



DMM.yellプリントランキング。7期の2人を推す推す!

現在、DMM.yellプリントのランキングでOS☆U7期の2人が1位をキープしています。

二人がDMM.yellに投稿した写真をコンビニでプリントできます♪

その合計枚数を他のアイドルさんたちと競っています。

締切は11月20日までです!

はるちゃん→ローソン

あみちゃん→ファミマ、サークルK、サンクス

興味の湧いた方はぜひプリントしてみてください♪

ふたりとも素敵な写真をたくさん上げてくれています(^^)

全ての写真がプリントできるわけではないので注意!

プリント可能なのは、プリント番号がついた写真に限ります。

f:id:rainstars:20171117231525j:plain


f:id:rainstars:20171117231526j:plain


まとめと次回予告!

久しぶりのライブレポ、いかがでしたでしょうか?

次のイベントはさっそく明日、土曜日のLet's エコアクション in AICHIに行ってきます!

金山で無料ライブです。

行かれる方、楽しみましょ~ヽ(´ー`)ノ