オスラバ魂

名古屋大須から全国に超絶元気発信!! 名古屋のご当地アイドル「OS☆U」を応援するブログです。イベントレポや感じたことなど書いていきます。

明日のOS☆Uライブのまとめとライブに期待すること

こんにちは、たっちゃん(@rainstars_xx)です。

ついに明日ですね、早い。ホントに早い。

お昼は、Chubbinessさんとのツーマンライブ、夜に、This is OS☆U Live vol.21です。

千聖ちゃんの卒業も50日を切りましたし、あと二ヶ月がとても大事な時期になるような気がします。

僕はオタク活動以外にも、10月にとある発表(プレゼン的な?50人くらいの前でやります)と、11月にデザインの検定があるので、いろんな意味で濃い二ヶ月になりそうです。

話を戻しまして、今日のブログは明日のライブのまとめと、僕がライブに期待すること、してほしいことを書きたいと思います。


明日のライブのまとめ

f:id:eternal_peace:20170922183337j:plain

  1. 握手会でふれチケも使える
  2. インディーズ盤アルバム予約開始
  3. 新衣装のお披露目
  4. (夜の部)This is OS☆U Live vol.21で、新曲のお披露目
  5. 新グッズ販売

握手会でふれチケも使える

どうやら明日は、いつものふれチケが使えるみたいですね。

握手→ふれチケもアルバム予約特典券もOK

チェキ→アルバム予約特典券のみ

今回は、女性や学生のチケット料金が安いので、物販での敷居を下げるためでしょうか?

初めてOS☆Uを見に来たけど、○○ちゃんを好きになった。握手したい!

という方もたくさんいそうです。特典券のみだと一回握手するのにも最低3000円(インディーズ盤アルバム予約)なので、めちゃくちゃ敷居が高くなってしまいますからね。

後で詳しく書きますが、明日は前回の記事に書いた、メンバーのイラスト入り色紙も全員分販売されるので、新規の方も楽しめるライブになりそうです(^^)

前回の記事はこちら

rain-stars-xx.hatenablog.com



インディーズ盤アルバム予約開始

明日からいよいよインディーズ盤のアルバム予約が始まりますね〜。

Type Cはメンバーのソロ曲集らしいので、絶対に欲しいですね✨

新衣装のお披露目と、新曲のお披露目

すごく楽しみ。

新曲は、夜ライブのアンコールの時にお披露目かな?と予想してます。

新グッズ販売

明日発売の新グッズは全部で3つ!

  1. 2017年版のブロマイド写真
  2. OS☆Uミニ色紙(キャラクター付きバージョン)
  3. OS☆U×WEGO コラボTシャツ

新しい生写真の追加は熱いですね!今は全部2015年版だから新しいメンバーは入ってないんですよね…。僕はよく物販で写真を買うのでこれは嬉しいです。

値段は写真3枚入りで500円です。

ミニ色紙は、8期の井川なつちゃんが、メンバー全員分のイラストを書いてくれた色紙になります。

値段は1枚500円です。

公式ブログから参考画像を引用しておきます。

f:id:eternal_peace:20170922182800j:plain

WEGOのコラボTシャツは明日のみの販売で、限定60枚だそうです。

今回のはロックバンドにありそうなデザインですね…(笑)

値段はサイズフリーで3000円です。

f:id:eternal_peace:20170922182824j:plain

f:id:eternal_peace:20170922182818j:plain


明日のライブに期待すること

f:id:eternal_peace:20170922183320j:plain

ここからは明日のライブで楽しみにしてること・期待してることをつらつらと書いていきます。

チームの再編成

今年でメンバーの入れ替わりが結構あったので、Eスタ、Cスタ、Gスタのメンバーを追加して再編成してほしいなと思います。

ついでに各チームごとの新曲もあると、もっといいな♪

新衣装でチェキ

新曲の発表は、夜ライブのアンコールにあるんじゃないか!?とにらんでますが、そこで一緒に新衣装もお披露目してほしいな。

で、終わった後に新衣装でチェキを撮る!

新キャプテンの発表

ちょっと早い気がしなくもないですが…ここらで新キャプテンの発表があってもいいかなと思いました。

8月からいろいろ考えてましたが、なんだかんだ萌ちゃんがまるいような気がする。昔のAKBでいう、たかみなみたいなポジションですしね。


明日めいっぱい楽しみましょう!

今日のブログは以上です!

明日は楽しい一日になりそうです。

みなさん、めいっぱい楽しみましょう(^^)

ひっそりと僕のブログも楽しみにしてもらえると、嬉しいです。(笑)