オスラバ魂

名古屋大須から全国に超絶元気発信!! 名古屋のご当地アイドル「OS☆U」を応援するブログです。イベントレポや感じたことなど書いていきます。

【おみくじ馬券〜OS☆U 2DAYS LIVE】9月10日全イベントレポ

こんばんは、たっちゃん(@rainstars_xx)です。

久しぶりのブログになってしまい、すみませんm( )m

8月にたくさんイベントに行ったのと、9月はリリイベがしばらく続きそうなので、今月はひっそりとヲタ活していきたいと思います^^

今日は、9月10日に行われたライブのレポです!初の全イベ制覇をしてしまいました(笑)

朝→おみくじ馬券(券だけ買って即去りました)
昼→2DAYS LIVEの部を見る
昼2→ふるさと全国県人会祭りメインステージを見る
夜→2DAYS LIVEの部を見る

一日の流れにそって書いていきます〜


朝は中京競馬場から

僕は三河の民なので、ちょうど大須に行く途中に中京競馬場があるので、少し寄りました。

千聖と他二人の女の子が東入場門入ってすぐのところで馬券を売っていました。

やっぱ一推しの壁はデカいなと感じる今日。ちーちゃんと話した10秒がこの日一番嬉しかったかな。一推しが出るイベントはどんな短時間でも駆けつけた方が後悔しないですね。

f:id:eternal_peace:20170917171658j:plain

販売ブースの写真がないので、他の証拠写真を載せておきます(笑)

f:id:eternal_peace:20170917171517j:plain

f:id:eternal_peace:20170917171550j:plain

他のオスラバさんたち結構いましたね。10人くらい!


2DAYS LIVEお昼の部

f:id:eternal_peace:20170917172925j:plain

お昼は、約束していたフォロワーさんと一緒にライブを見ました。

たまにリア友と現場に行くことはありますが、それ以外だと基本一人なので誘ってもらえるとすごく嬉しい(TT)ありがとうございました!

ライブテーマが「芸術と食欲の秋」ということで、お昼は食欲の企画で、ゆで卵早食い競争をしました。

まりあちゃん、あみちゃんが審査員、他8期生全員がゆで卵早食い対決に参加!

優勝は断トツでひなりんでした🎉

ライブ中の曲は特に目立ったものはない??いつものホールライブって感じでした。愛してジャジーだけちょっとレアだったかも。


お楽しみの握手会

f:id:eternal_peace:20170917172822j:plain

そしてライブ後はお楽しみの握手会!

なんと、8期のなっちゃんが今日出演のメンバー全員分のイラスト入り色紙を書いてくれました。

f:id:eternal_peace:20170917171818j:plain

f:id:eternal_peace:20170917171828j:plain

再販予定はないらしい(?)にこちゃんの色紙は夜の部で完売しました!


今日の○○ちゃん!!

お昼の部は、まりあとにこちゃんと握手してきました〜。

ホントはまりあだけのつもりでしたが、にこちゃんの強烈スマイルにやられて、おもわず並ぶことに。(笑)

にこちゃんてライブ中何回レス投げてるんだろ?回数が断トツで多いような気がする。

握手一人目はまりあ!

f:id:eternal_peace:20170917172108j:plain

写真は夜の部のものですが、昼の部の紫衣装は、僕が初めてOS☆Uを見た時の衣装だったので少し感動。僕のことを最初にたっちゃんって呼んでくれたのがまりあでした(^^)

f:id:eternal_peace:20170917172153j:plain

初めてOS☆Uを見た時のまりあ。懐かしい。

二人目がにこちゃん!

f:id:eternal_peace:20170917172257j:plain

大きな瞳と強烈スマイルが印象良すぎる。話してみると意外と普通の高校生だったり。いつもニコニコしてるので、今度は逆に真顔のにこちゃんを見てみたさもあります(笑)


午後はふるさと全国県人会祭り!

f:id:eternal_peace:20170917172847j:plain

一緒にライブを見たフォロワーさんとバイバイした後は、、

久屋大通り公園で行われてる「ふるさと全国県人会祭り」に足を運びました。

野外ライブでとにかく熱気がやばい。「まだ夏は終わってなかったのか!?」と思わせるくらいに。8月は結構野外ライブ行きましたが、今日が一番盛り上がってました。

やすみんの茶髪が結構良かったですね〜。僕はやすみんは黒髪がすごく好きなんですが、茶髪も明るい感じがあっていい!

ちなみにまりあは茶髪推しで、めぐちゃんは黒髪推しだったりと、メンバーによって結構違う←


セットリスト

  1. ガンガンダンス
  2. アモーレ アモーレ!!! 〜ヒトナツコイ〜
  3. Merry-go-round!!
  4. もうすぐKissだよ☆
  5. 夏祭りビート

次は夜の部です!


2DAYS LIVE夜の部

f:id:eternal_peace:20170917172925j:plain

夜の部も「芸術と食欲の秋!」芸術部門でした。

お昼と同じく、まりあとあみちゃんが審査員、8期生全員でイラスト対決をしました。

お題は「マリオ」

絵は断トツでなっちゃんが上手い(イラスト入り色紙を書くくらいなので)と思いきや、、、まさかの「マリオ」と「麻里愛」を聞き間違えるというトラブルw

途中までまりあちゃんを書いていた結果、可愛いマリオが誕生w

f:id:eternal_peace:20170917172509j:plain

夜の部の企画はホントに爆笑させてもらいました。

メンバー全員のマリオの絵と、楽屋で書いていたミッキーの絵は終演後ホールに掲示されていました。

f:id:eternal_peace:20170917172528j:plain

f:id:eternal_peace:20170917172531j:plain

OS☆U 絵画展(入場料無料)をぜひお楽しみください。by 星野麻里愛

セトリは僕の好きな「ダメもとLOVE」が聞けてとても嬉しかったです。


夜の○○ちゃん!!

夜はお昼にも握手した まりあ、にこちゃんともう一人この方…!!

f:id:eternal_peace:20170917172652j:plain

あみちゃんです✨

行こうか迷ってましたが、今日は特別な色紙があるし、思い切っていくことに。

ライブ中あみごんを見てるとなんかモヤモヤしていたんですが、そのときは原因はわからず・・・

終わってから気づいたのが、「僕が昔好きだった人に似ていた」ってことでした(笑)

まさかのあみごんも同じことを考えていたらしく…!僕は、あみごんの中学の時の同級生に似てるらしいです。

友達感覚で話せるのがよかったな(^^)今度会ったら「よっ!同級生!(笑)」から入りたいと思います(笑)


今日のまとめ

長くなりましたが、9月10日(日)にあった4つのイベントをレポしてきました。

来週はダイアモンドホールで、Chubbinessさんとツーマンライブ!からの久々のThis is OS☆Uということで今からとても楽しみです!

インディーズ盤のアルバム予約開始や新曲のお披露目もあるので今月一熱い日になりそうですね。

それでは、また次回のイベントレポでお会いしましょー(^^)